人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

トランプの「真意」は「貿易赤字を埋めるためにどうでもいいから武器を買え」

トランプの「真意」は「貿易赤字を埋めるためにどうでもいいから武器を買え」

トランプが「武士の国なのにミサイルを打ち落とさなかった」と日本の悪口を言っていたのは、別に「打ち落として欲しい」というよりは「武器を買え」ということだったわけです。宇宙空間を飛んでいるミサイルを打ち落とすのはいくら米国製武器でも難しいし、法的にも領域内ではないので無理なのですが。
トランプが言いたいことは「アメリカは貿易赤字なんだから日本はゴシャゴシャ言わず武器を買って赤字を埋めろ」と言うこと。
現代では多角主義と言って、二国間で貿易を均衡させる必要はないというのが常識なのですがそれからも反している無茶苦茶な「押し売り」。
途中で安倍総理が答えるべき所をトランプが答えるなど、完全にアメリカが日本を属国と見なしている証拠ですね。







トランプ大統領は、日本が北朝鮮のミサイルを上空で迎撃できるようになるとして、米国製の武器調達を増やすことも要請した。「F35は世界最高の戦闘機、さまざまなミサイルも製造している。米国に多くの雇用が生まれるし、日本が安全になる」と語った。

安倍首相は、「日本は防衛力を質的に、量的に拡充しなければなららない」と発言。F35Aや新型迎撃ミサイルのSM3ブロック2Aなどを米国から導入することを指摘した上で、「イージス艦の量、質を拡充していくうえで、米国からさらに購入していくことになるのだろう」とも述べた。

日本が北朝鮮の弾道ミサイルを打ち落とすことについては、「必要あるものについては迎撃をしていく」と説明した。日本は自国の領域に落下してくる恐れのある弾道ミサイルや同盟国の米国など親密な他国に向かって飛ぶミサイルに限って迎撃することができる。

日本の拉致被害者本人や家族にも面会したトランプ大統領は、7日午前に韓国へ向かう。韓国はトランプ氏の訪問に先立ち、北朝鮮に独自制裁を課すことを決めた。日本も独自制裁を追加する方針で、新たに35の団体・個人の資産凍結を7日に決定する。

*情報を更新しました。

(梅川崇、スティーブ・ホーランド、久保信博 編集:田中志保)


by hiroseto2004 | 2017-11-07 08:30 | 安倍ジャパン | Trackback