人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

会計検査院「値引きの根拠確認できず」 どうされますか?安倍総理ご夫妻!!

会計検査院「値引きの根拠確認できず」 どうされますか?安倍総理ご夫妻!!

会計検査院は、森友学園への国有地売却の8億円の値引きの根拠を確認できなかった、とする報告を国会に対して行いました。

なぜ、根拠のない値引きが行われたのでしょうかね?
安倍総理。そして、昭恵さん。

「わたしも妻も関与していたら、総理はもちろん、議員も辞める」
とおっしゃったことは忘れませんよ。

まさか
「俺は衆院を解散して一度自分自身も議員を辞め、特別国会召集時に一度内閣も総辞職しているからOK」
なんてことは言い出さないでくださいよ。

※ハッキリ言ってしまうと会計検査院も「大甘」だと思いますけどね。文書が破棄されているから調査できない、と言ってしまっては、職務放棄ですよ。それでもその「大甘」の検査院ですら、「根拠を確認できない」と言ったことは重大です。






 8億円の値引きについて、「十分な根拠が確認できない」と報告しました。

 学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、会計検査院は8億円分の値引きの根拠となった地中のごみの量などについて、「十分な根拠が確認できない」と国会に報告しました。検査院が独自に算定した結果、ごみの量は国の推計を7割から3割下回ったということです。また、適正な売却額については財務省と国土交通省の資料が破棄されているとして示されませんでした。報告を受けて財務省は、「重く受け止めなければならないと考えている」とコメントしています。
by hiroseto2004 | 2017-11-22 20:21 | 安倍ジャパン | Trackback