人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「総理、一般国民は、あなたが面白くなくて結構です。」

安倍総理の「9条改憲」とは、
「戦前みたいに米英仏露と一緒に紛争で武力介入できんで面白くないから安保法を前提に自衛隊を明記する。」
ということである。
しかし、その米英仏露はイスラム教徒に恨みを買い、テロの対象になっている。
ハッキリ申し上げる。
「総理、一般国民は、あなたが面白くなくて結構です。」

自民党の今の安全保障政策を是とする一部野党にも申し上げたい。
総理のめざす改憲で米英仏露と一緒に「武力介入しまくり」なら、米英仏露が遭っているように、テロを招くだろう。
そんな総理の安保法や改憲を「現実的安全保障政策」などと持ち上げる一部の野党のセンスはおかしい。
「現実的」どころか「列強と一緒にやりたいだけ」の総理の「自己満足」を持ち上げてどうするのだ。

カルザイ前アフガン大統領いわく「アフガンでの民間人の死者数の増加の原因はアメリカ」
そんな米軍と対等になりたいとも思わない。そのことが「現実的安全保障」と持ち上げる人たちのセンスを疑う。ただの安倍総理らの自己満足である。

安倍総理がめざす「緊急事態条項」とは国民の命を守るためではなく総理が「国会で追及されると面白くない」から国会を開かないということだ。
ハッキリ申し上げる。
「総理、日本国はあなたのおもちゃではない」。
安倍総理はハッキリ言って「ヒトラー」よりは「ルイ14世」の方がピッタリくる。
アベノミクスは、ルイ14世の財務長官コルベールに近い。

(写真)11月27日、広島市安佐南区中筋駅前でアフガニスタンのカルザイ前大統領が「米軍のせいで民間人の死亡が増加した」と発言したことを紹介し、「そんなアメリカ軍と一緒になりたいという、安倍総理のやっている安保法や改憲は『現実的安全保障』ではなく『自己満足』だ」などと強調する本社社主。
「総理、一般国民は、あなたが面白くなくて結構です。」_e0094315_09374685.jpg

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/26222615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 御言葉をください2 at 2017-11-27 23:10
タイトル : 確かに、安倍晋三氏には「列強幻想」のようなものが
「総理、一般国民は、あなたが面白くなくて結構です。」  これは、前に、誰か記者の言っていたことだと思うが、安倍首相は、かつての日本のように列強の一つになりたいと願っているらしい、という言葉を覚えている。  これは、祖父岸信介から聞いた話で、そういう幻想を持つようになったのではないか、と私はなんとなく考えてきたが、それを思い浮かべさせる内容なので、トラックバックさせていただいた。... more
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-11-28 21:54
タイトル : 総理の「安保法」や「改憲」は「現実的安全保障」ではなく「..
「総理、一般国民は、あなたが面白くなくて結構です。」 11月27日、本社社主・さとうしゅういちは、広島市安佐南区中筋駅前で演説。アフガニスタンのカルザイ前大統領が「米軍のせいで民間人の死亡が増加した」と発言したことを紹介。 「そんなアメリカなど大国と一緒に武力介入するようになりたいというのが、安倍総理のやっている安保法や改憲。戦前の日本のように武力介入に参加できないことが総理は面白くないのだ。」 「だが、武力介入しまくっている米英仏ロでこそ、イスラム過激派によるテロが起きているではない...... more
by hiroseto2004 | 2017-11-27 21:21 | 憲法 | Trackback(2)