人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「東芝のスポンサー降板」のうわさが本当になった今、「同時にサザエさん終了」やむ無しでは

「東芝のスポンサー降板」のうわさが本当になった今、「同時にサザエさん終了」でいいと思う

本社社主も「サザエさん」を見なくなってから久しいものがある。

あのような家庭(磯野家)は、今の時代、どれだけ存在するのだろうか?

あまりにも現実とかけ離れていると思う。

東芝という日本を代表する大手企業の終焉。
そして「サザエさん」という、昭和の家族モデルの終焉。

という歴史の必然だった、という解釈でいいのではないか?と思う今日この頃である。

重厚長大産業に注力する開発独裁型政治から、家族形態も変わっていく中で、住宅や医療・介護、教育など、これまで企業内福祉に
丸投げしてきた部分で国民の生活不安にこたえる政治に切り替えていくことが必要である。

by hiroseto2004 | 2017-11-29 09:34 | 安倍ジャパン | Trackback