人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

サウジアラビアの戦闘機がイエメンの警察署を攻撃、180人が死傷

イエメンの警察署をサウジアラビア王室空軍(国王・サルマン被疑者、皇太子ムハンマド被疑者)が攻撃。
多数の死傷者が出ました。
サウジアラビアはイエメン空爆を止めろ!
イエメンの子どもに食料・薬を届けるのを邪魔するな!






  • サウジアラビアの戦闘機がイエメンの警察署を攻撃、180人が死傷
    サウジアラビアの戦闘機がイエメンの警察署を攻撃、180人が死傷

サウジアラビア連合の戦闘機がイエメン・サヌアの警察署を攻撃し、これにより、収監者を含むおよそ180人の死傷者がでました。

ロシア・スプートニクによりますと、イエメンの病院筋は、「この攻撃で39人が死亡したが、重態の負傷者が出ていることから、死者の数は増える可能性がある」と語りました。

サウジアラビアの戦闘機がイエメンの警察署を攻撃、180人が死傷

イエメンの治安筋も、サウジアラビアの戦闘機は、7回に渡り、連続的にサヌアの住宅地にある警察署を空爆したと発表しました。

また、この警察署の中には、近く捕虜交換で解放されるはずの180人近くの戦争捕虜がいたとしています。

ザリーフ外相のツイッター

イランのザリーフ外相はツイッターで、サウジアラビアのイエメン攻撃に触れ、「イエメンの戦争の悪夢を終わらせることは、すべての国の共通の責務だ」と強調しました。

また、イランは緊急の停戦協定の締結、人道支援の提供、イエメン人同士の対話のために、あらゆる努力を行う用意があるとしました。

ザリーフ外相のツイッター

これ以前にも、国連は12日火曜の報告の中で、イエメン人800万人の悲惨な状況を認め、サウジアラビアに対し、人道支援の提供のために、封鎖を解除するよう求めました。

WHO世界保健機関も、「数週間前からイエメンでジフテリアが蔓延おり、イエメン各地でジフテリアにより死亡した人の数は、34人に達している」と発表しました。

また、一方、イエメン南部のタイズ州の政府系病院の活動が、サウジアラビア連合の攻撃により停止しています。

サウジアラビアのイエメン攻撃

サウジアラビアはアメリカ、アラブ首長国連邦、そのほか数カ国の支持を受けて、2015年3月からイエメンを攻撃し、全面的に封鎖しています。

この攻撃で、数万人に上る死傷者が出ています。


by hiroseto2004 | 2017-12-14 23:14 | 国際情勢 | Trackback