人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

韓国が、アメリカと北朝鮮の対話実現に向けて努力

韓国としては当たり前の対応だと思います。





  • 韓国のムンジェイン大統領
    韓国のムンジェイン大統領

韓国のムンジェイン大統領が、「南北朝鮮の責任者による対話は、朝鮮半島の平和実現に向けたアメリカと北朝鮮の対話につながるべきだ」と語りました。

韓国・ヨンハプ通信によりますと、ムンジェイン大統領は22日月曜、来月韓国で実施されるピョンチャン冬季五輪への北朝鮮選手団の参加に、南北朝鮮が合意したことに触れ、「この出来事は、対立解消に向けたアメリカと北朝鮮の協議実現のための見本として活用できる」と述べています。

また、「南北朝鮮の間の対話が、アメリカと北朝鮮の対話に発展し、それから北朝鮮の核問題を平和的に解決し、朝鮮半島の平和を確立することができるだろう」としました。

この数週間、ピョンチャン冬季五輪への北朝鮮選手の参加をめぐり、韓国と北朝鮮の高等使節団による協議が開催されました。

両国の合意に基づき、ピョンチャン・オリンピックには北朝鮮の選手団と楽団が参加することになります。

しかし、ピョンチャン五輪への北朝鮮選手の参加に反対する一部の人々は22日、韓国・ソウル市内で北朝鮮のキム・ジョンウン労働党委員長の肖像画と国旗を燃やしました。

第22回冬季五輪は、来月9日から25日まで、またパラリンピックは3月9日から18日までピョンチャンにて開催されます。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/26707687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 御言葉をください2 at 2018-01-25 09:56
タイトル : わたしも同感である。
韓国が、アメリカと北朝鮮の対話実現に向けて努力  私も、韓国の文大統領の南北対話のこころみは当然だと思う。日本人の多くは対岸の火事のように論評して、韓国の大統領をバカにしたようなことを言うけれど、あまりにものを考えない、人間として冷たい論評が多すぎる。まるで、征韓論を唱えた日本人、日清戦争後の傲慢な日本人達がまた顔を出し始めたという感じである。 自分たちの問題、自分の問題に向き合うというのはつらいことではあるが、戦前、日本が隣国の人たちにどれだけ悪いことをしたか、あまりに知らなすぎるし、...... more
by hiroseto2004 | 2018-01-22 20:09 | 国際情勢 | Trackback(1)