人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

アメリカが、核兵器廃絶に関する北朝鮮との協議実施を要請

アメリカも、五輪による緊張緩和をとらえ、特使を韓国に送っていますね。
日本も、米朝対話をねたむのでは無く、こうした情勢に対応した前向きな外交を!
武力衝突よりは百万倍マシなのだから。





  • 米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表
    米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表

米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表が、「アメリカは、朝鮮半島における核兵器廃絶を目的とした、北朝鮮との協議の実施を要請する」と語りました。

イルナー通信が、韓国・ヨンハプ通信の報道として伝えたところによりますと、ユン特別代表は2日金曜、韓国・ソウルにおいて、「南北朝鮮の対話と、韓国・ピョンチャンでの冬季五輪に北朝鮮が参加を表明した後の緊張の緩和は、北朝鮮の核兵器廃絶に向けたよい機会だ」と述べています。

また、「我々は、北朝鮮との対話を開始し、有益な話し合いをすることを望んでいる。我々が目指しているのは、核兵器の製造を禁止するための歩みとなりうる交渉であり、これは韓国のムンジェイン大統領も了承している」としました。

ユン特別代表の韓国訪問は、北朝鮮がピョンチャン冬季五輪への参加を表明した後の、朝鮮半島での緊張緩和を受けて実現したものです。

競技に参加する選手と大会関係者など32名で結成された北朝鮮の代表団は1日木曜、韓国側が用意したチャーター機により、同国北東部のヤンヤン国際空港に到着しました。

今回で22回目となる冬季オリンピックは、今月9日から25日まで、また第12回冬季パラリンピックは3月9日から18日まで韓国・ピョンチャンにて開催されます。

競技に参加する選手と大会関係者など32名で結成された北朝鮮の代表団は1日木曜、韓国側が用意したチャーター機により、同国北東部のヤンヤン国際空港に到着しました。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/26922672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2018-02-04 07:33 | Trackback