エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

三浦暴言、そしてそのまま流してしまうTV局

「北朝鮮のテロリストが」「大阪が危ない」などという三浦瑠麗さんの暴言。

本当に「洒落になっていない」。

敢えて感謝すべきことがあるとするなら
「関東大震災に際して、デモに基づいた朝鮮人虐殺が起きたことは、遠い昔のことではない」
ということを思い出させてくれたことでしょう。

もちろん、そもそも、そんなに本当に日本がテロリストだらけなら、五輪や万博を開いている場合ではないでしょう。テロリスト検挙に全力挙げるべきですが、そんなことは安倍政権もしていませんよね?
また、本当にそうだとしても、それは特定秘密保護法における秘密事項であり、そんなのをもしばらしたら
同法違反で三浦も現行犯逮捕、ばらした官僚?も逮捕ですよね?

また、録画番組で、三浦発言をそのまま流してしまうテレビ局も問題ですね。

この三浦瑠麗さんは、それにしても、日本にポストモダンを導入したらどうなるか?という悪しき例の最たるモノですね。

「相対化」が悪用され、「言って良いことと悪いことがある」というのが完全に吹っ飛んでしまった感があります。



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/27043914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2018-02-13 06:37 | 事故・災害・事件 | Trackback