人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島市議安芸区補選に挑戦する中石ひとしさん(随時更新)

中石ひとしさん(日本共産党推薦)。
3月9日告示・3月18日執行の広島市議会議員・安芸区補欠選挙にチャレンジされます。



広島市議補選安芸区選挙区告示 中石ひとしさん出発式

広島市議安芸区補選に挑戦する中石ひとしさん(随時更新)_e0094315_16162504.jpg

今回の選挙は、自民党の熊本憲三議員が政務活動費詐欺の被疑事実で在宅起訴され、辞職したことを受けてのものです。

熊本前議員は「無罪だ」と主張しながらお金は返す、などの矛盾した対応を取っています。
また、「裁判闘争に専念するため、議員を辞め」「妻を後ろから支える」として妻を擁立することを表明。
こうした経緯には自民党支持者も含め、「安芸区民の良識が問われる」という怒りが広がっています。

中石ひとしさんと日本共産党は、これまでの日本共産党の実績(全国では廃止方向の費用弁償受け取り拒否、海外旅行不参加など)も踏まえたクリーンで住民の暮らし・福祉を守る市政を訴えています。さらに、「西高東低」と言われるように、安芸区の議席を独占してきた自民党(中心の議会)があまり重点を置いてこなかったために遅れている安芸区民の要求(バイパス実現、住民の願いに寄り添った高架化)の実現を訴えています。

本社社主の本籍地は安芸区です。

安芸区では4議席とも自民党独占という政令市でも珍しい状況が30年以上、続いています。
その状況に風穴をあけ住民の暮らし・福祉を守るクリーンな市議会へ、頑張っていただきたいものです。

中石さんの事務所は3月3日オープンしました。安芸区役所から3分。海田市駅から10分です。
広島市議安芸区補選に挑戦する中石ひとしさん(随時更新)_e0094315_17441341.jpg

関連記事

安芸区・中石ひとしさん総決起集会のお知らせ



Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2018-03-04 17:50
タイトル : 中石ひとしさんが事務所開き
3月3日、中石ひとしさんが事務所開きです。 https://twitter.com/hitoshinakaishi/status/969848233013919745 本日は事務所びらきを行いました。地元や区外からもおよそ80人の方にご参加いただきました。部屋に入りきらず外で聞く方も。熱気あふれる事務所びらきに本当に元気をいただきました。#清潔な議員を安芸区から!先頭に立って頑張ります! 広島市議安芸区補選に挑戦する中石ひとしさん(随時更新)... more
by hiroseto2004 | 2018-03-17 19:59 | 広島市政(広島市議会) | Trackback(1)