人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

官僚・マスコミ諸君よ!二度と「馬鹿殿」「ゴロツキ」を持ち上げてはいけない!安倍ジャパンの教訓

官僚・マスコミ諸君よ!二度と「馬鹿殿」「ゴロツキ」を持ち上げてはいけない!安倍ジャパンの教訓


民主党議員の方が進歩的で「フツーのインテリ」タイプが多く、官僚はやりにくい。
官僚に取り、安倍自民党の方が「馬鹿殿」やその回りに群がる「ゴロツキ」が多く、「扱いやすい」ように思えたのだろう。
「御輿は軽くてパーがいい」(小沢一郎さんの腹心・平野貞夫さんが自民党時代にしたと自身で明かしている)という格言もあるくらいだ。


また、民主党時代は「報道の自由」がいまよりあったから、マスコミにとっては、民主党を叩きやすかった。
官僚は民主党の脚を引っ張り、マスコミは報道の自由に甘えて民主党を叩きまくった。


その結果が安倍政権である。


そして、今、官僚は、安倍政権の馬鹿殿や周辺のゴロツキのためにこきつかわれている。内閣人事局制度ができて、人事権が総理優位になったからだ。


マスコミは、安倍に幹部が寿司を食わされ、報道の自由を奪われていった。

「軽くてパーがいい」はずの御輿は、「暴君」となった。


いま、ようやく、まずは朝日新聞が反旗を翻した。次いで毎日新聞。


さらに、トランプが、米朝首脳会談を決め、安倍から「朝鮮のミサイル」というカンフル剤を取り上げたのを見て、ようやく、他の知識人(官僚を含む)やマスコミも総転向しだしたのだ。


マスコミ諸君よ!反省せいよ!君たちが政権時代の民主党に対するのと同じくらい、自民党を批判していたら、こんなことにならなかった。


官僚諸君よ!「御輿は軽くてパーがいい」と思っていたら、「内閣人事局」で総理独裁が強まった今となっては大変なことになるぞ!


by hiroseto2004 | 2018-03-14 13:12 | 安倍ジャパン | Trackback