人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

JR広島病院 企業内保育施設の開園式

病院と連携しているだけに、病児保育も安心。
なるほどです。だけど、社員以外もこういうのが利用できると良いのですが。





職員の育児や復職を支援しようと、JR広島病院が『企業内保育施設』を来月から運営開始するのを前に、28日、開園式が行われました。

【衣笠アナ】「病院のすぐとなりに来週保育園がオープンします。外から見ても温かみのある建物となっています」
広島市東区のJR広島病院の敷地内にオープンするのは企業内保育施設『のぞみ保育園』です。
病院職員やJR西日本の社員などの子供を対象としていて、来月から13人が入園します。
また、小学6年生まで受け入れる病児保育は病院と連携して行われ、現在46人が利用登録しています。
【保育園を利用する病院職員】「職場に近く、病児保育もあるので、何かあってもすぐ小児科にもかかれますし、普段からの姿もちょっと見ることもできるのかなと思い、そこが魅力的です」

夜勤がある職員もいるため、保育園では今後、24時間保育も検討することにしています。
by hiroseto2004 | 2018-03-29 17:23 | 介護・福祉・医療 | Trackback