人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「外交の安倍」も見掛け倒し、安心して安倍総理にタオル投入

さとうしゅういちは4月19日、安佐南区中筋駅前で街頭演説。「安倍ジャパンは民間企業ならとっくにトップは引責辞任だ」などと引き続き訴えました。



さとうしゅういちは4月20日、安佐南区古市橋駅前で街頭演説。財務省の相次ぐ不祥事や防衛省の隠ぺい、さらには幹部自衛官による国会議員への暴言事件に言及しました。
財務省については「何もやましいことがないのであれば、やめることはないはず。懲戒免職になれば退職金もなくなるから、先手を打って自主退職でうやむやにしようとする自己保身だ。」
と批判。
防衛省については
「安倍総理が進める安保法と海外派兵の妨げになるから、自衛隊が派遣された地域でも戦闘が起きていることを隠したかったのがイラク日報問題ではないか?」
「幹部自衛官が国会議員に『国民の敵』と罵倒した事件も絶対に許してはいけない。5.15事件や2.26事件のようなことにつながりかねない。」
と力を込めました。
そして
「トップである安倍総理が腐っているから部下も腐る」と指摘。
「民間企業でも、組織はトップから腐るという。民間ならとっくに安倍社長は辞任だ。」
と訴えました。
その上で
「「外交の安倍」も真っ赤な嘘だった。いくらトランプに胡麻をすって武器を買っても貿易問題でトランプは一切勘弁してくれないし、朝鮮和平も日本は蚊帳の外だ。」
と付け加え、「安心して安倍総理にタオル投入」と呼び掛けました。
「外交の安倍」も見掛け倒し、安心して安倍総理にタオル投入_e0094315_21221449.jpg


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/27209710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2018-04-20 21:11 | 暮らしに憲法を生かす政権交代 | Trackback