人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

佐々木亮弁護士ら不当懲戒請求の「ネトウヨ」の方々が逆に訴えられる

「ネトウヨ」で有名なブログを真に受けて、佐々木亮弁護士らに不当な懲戒請求した多数の方々が、損害賠償を請求されました。
懲戒請求は匿名ではありませんから面が割れます。
「安倍政権の進める働き方改革」に反対しているから「外患誘致」?無茶苦茶な理屈ですね。そもそも、日本は民主主義国家ですから、安倍晋三=日本ではない。
しかし、安倍晋三=日本だと思い込んでいる方々が弁護士を攻撃し反撃される。
そして、そもそも働き方改革法案は大金持ち・大手企業のためのものですが、それに賛成ということは、大金持ち・大手企業のサイドの方々のはず。だけど実際には十万円すら払えずに真っ青になる方々。
むろん、そもそも日本では本来労働者にすぎない部長、課長ふぜい(失礼を承知でこう書きます)が、「会社と自分を同一視」する風土がありました。そういう人々が退職後にプライドを振り回し、家で地域で介護施設内で問題を起こすことは多くあります。
そういう方々が安倍ジャパンと自分を同一視する志向になってもおかしくはないですね。
弁護士を攻撃している人たちが意外と平均年齢も高いという情報もあります。


by hiroseto2004 | 2018-05-19 10:15 | 安倍ジャパン | Trackback