人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法はすべて白紙」

広島瀬戸内新聞(さとうしゅういち)は5月27日(日)、広島市安佐南区中筋駅前と緑井天満屋前で街頭演説。
25日に働き方改革法案の強行採決が行われたことに抗議しました。
「安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法はすべて白紙」_e0094315_15390802.jpg

「安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法はすべて白紙」_e0094315_15344267.jpg





そして、
「次期衆院選で政権交代し、安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法はすべて白紙にしよう。」
「特に労働問題では、『高プロ』を撤回させるのみならず、この20年間の規制緩和路線そのものを反省、総括しよう。」
などと力を込めました。

「自民党が経団連の圧力で、正社員は(裁量労働制などで)残業代を払わずにこきつかい、非正社員は
安い給料で使い捨てるという路線が進み、その結果、日本の生産性は欧米に遜色ないレベルで上がっているが、
実質賃金が一応伸びている欧米と違い、横ばいか、むしろ下がっている。」
と指摘。

「そのことが、間違いなく、長年の少子高齢化、貧困化などの背景にもなっている。」
と指摘。
その上で
「広島県の調査でも子どもがいる家庭の4分の1以上が生活困難層という衝撃的なデータが出た。」
「総理のお友だちの学校法人や武器・原発企業ばかりを儲けさせる政治から、庶民の暮らしの不安に答える政治を。」
とお金の使い道の転換も訴えました。
このあと、さとうしゅういちは、緑井天満屋前で行われた「広島3区市民連合」による街頭宣伝に引き続き参加しました。

Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2018-05-28 21:53
タイトル : 「安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法はすべて白紙」
広島瀬戸内新聞は5月28日、広島市安佐南区祇園出張所前でも街頭演説。 高度プロフェッショナル人材制度=過労死自己責任、残業代踏み倒し=含む働き方改革法案の衆院委員会強行採決に抗議。それとともに「安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法は政権交代ですべて白紙に」「高プロ削除だけでなく労働規制緩和の流れそのものを反省、総括を」などと呼び掛けました。 関連記事 「安倍ジャパンによる嘘まみれの悪法はすべて白紙」... more
by hiroseto2004 | 2018-05-27 12:23 | 活動報告 | Trackback(1)