人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

#ケチって火炎瓶 はもちろん問題だが

政権交代9年、こんな有り様になっているとは?!

安倍総理が若手議員時代に、対立する下関市長候補の脚を引っ張ることをヤクザに依頼。報酬500万円のはずが、300万円に値切ったために火炎瓶を事務所や下関の実家に投げ込まれた。#ケチって火炎瓶 はそのとおりである。「ブーム」に水を差すつもりは無い。

まあ、そりゃあ、ヤクザへの報酬をケチったことを国会で「脅しに屈しなかった」なんて言いつくろうのは失笑モノでしかない。(山本太郎議員の質問に対して事実関係そのものは否定できなかった。)

ただ、一番の問題は敵対する候補の足を引っ張るためにヤクザに依頼したことそのものである。安倍瓶三 こと安倍晋三はまさに
日本のアンドレオッティ だ。

それから、国政レベルでいえば「河川予算をケチって大災害」とか「介護職員給料をケチって介護崩壊」とかも、もっと問題にすべきだろう。

#ケチって火焔瓶 #安倍瓶三



by hiroseto2004 | 2018-08-30 19:29 | 安倍ジャパン | Trackback