エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

北海道大震災、39人死亡 1人安否不明

北海道大震災の犠牲者は39人。こころからお悔やみ申し上げます。

安否不明者は1人。


北海道の地震 39人死亡 1人安否不明

今回の地震では、震度7の揺れを観測した北海道厚真町で大規模な土砂崩れが起き、警察や自治体によりますと、周辺の自治体も含めて、これまでに39人が死亡、男性1人の安否が分かっていません。

震度7の揺れを観測した厚真町では、山沿いの吉野地区などで大規模な土砂崩れが起き、多くの住宅が倒壊したほか、崩れた土砂が道路や田んぼに流れ込みました。

警察や自治体によりますと、これまでに、厚真町で男性19人と女性16人、札幌市で男性1人、苫小牧市で男性1人、むかわ町で男性1人、新ひだか町で男性1人の合わせて39人が死亡しました。

また、厚真町幌内地区で77歳の男性の安否が分かっていません。

けがをした人は、北海道で650人余りに上っています。

警察や消防などは、安否が分かっていない男性は、倒壊した住宅や土砂の下敷きになった可能性があると見て、現場の捜索活動を続けています。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/27541267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2018-09-09 20:15 | 北海道大震災2018 | Trackback