人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

くどいようだが、新基地・五輪より被災地復旧!

9月24日(月)、広島瀬戸内新聞(さとうしゅういち)は広島市安佐南区古市橋駅前で街頭演説。


くどいようだが、新基地・五輪より被災地復旧!_e0094315_19311755.jpg
自民党総裁選挙の党員投票で安倍総理が苦戦したことについて
「安倍総理が、これだけ災害が起っているのに、土砂除去などボランティア任せにして、自分はゴルフや宴会三昧という有り様だった。こんなことだから、自民党員からも批判が上がるのも当然だろう。総理は反省すべきだ。」
と訴えました。
「安倍総理に現場に来てもらっても、現実には迷惑なだけ。安倍総理がすべきことは、お金や資材、人材を復旧に集中するためにリーダーシップを発揮することだろう。」
「朝鮮半島が緊張緩和している中で、新基地など造っている場合か。日本が緊張緩和を邪魔する悪者ということにもなりかねない。」
「東京五輪もそろそろ諦めることも視野に入れるべきだろう。
日本の豪雨や台風、大震災は世界でも報道されている。五輪を返上したとしても
国際世論の理解を得られるだろう。」
と繰り返し、指摘しました。
この日はカープのマジックが1になっていたことにも言及し
「やはり、そうはいっても、もっと土砂除去などめどが付いた状態でカープの胴上げを
迎えたかった。そのほうが、そうはいってもカープ優勝を心から喜べる。」
「カープには頑張って頂くことで被災地を激励して頂きたいが、中央政府には、
【人々が困っているときに寄り添う】当たり前の行政をお願いしたい。」
と力を込めました。





トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/27564449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2018-09-24 19:45 | 西日本大水害(2018西日本豪雨) | Trackback