人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

英国もせっかくEUから特別扱いしてもらっていたのにーーー「こんなはずではなかったのだが」が重なったBREXIT騒動

英国もせっかくEUから特別扱いしてもらっていたのにーーー「こんなはずではなかったのだが」が重なったBREXIT騒動

正直に言えばイギリスもEUでは特別扱いをさせてもらっていました。例えばユーロを使わずにポンドを使っていた。だから、いざというとき、景気対策でポンドを刷るという裁量もあった。これはデカイ。
他の国ではそれは絶対にできない。ですからそもそも、わざわざ離脱を選んだのは失敗だったとは思いますね。さらに言えば国民投票に安易に持ち込んだキャメロンも悪い。まさかこんな結果になるとは思わなかったろう。強硬離脱派もキャメロンも無責任だった。
ただまあ、メイは自分の人気を過信して問題を悪化させた。任期途中でわざわざ議会解散し、総選挙で「判定負け」。そして、今回、残留派も強硬離脱派も納得させられず否決となった。
正直、これは離脱取り止めができるならすべきだがそれには最低、総理交代しかない。
交代しかないけど、メイもイギリス版安倍・女性版安倍だから居座るだろうか。
とにかく、いろんな「こんなはずではなかったのだが」が重なったBREXIT騒動だ。
by hiroseto2004 | 2019-01-17 12:26 | 国際情勢 | Trackback