人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

国際人権団体、「サウジ人記者暗殺は、同国政府の作戦」

未だに遺体が見つかっていないジャマル・カショギ暗殺事件。
真相究明を本紙も引き続き求めます。





2019年01月29日21時39分
  • サウジアラビアの反体制派ジャーナリスト、ジャマール・カショギ氏
    サウジアラビアの反体制派ジャーナリスト、ジャマール・カショギ氏

国際人権団体ヒューマンライツ・ウォッチのケネス・ロス代表が、「サウジアラビアの反体制派ジャーナリスト、ジャマール・カショギ氏の殺害は、同国政府の作戦だった」と語りました。

カタールの衛星通信アルジャジーラによりますと、ロス代表は「事実調査委員会は、カショギ氏殺害の責任者の究明に全力を集中させるだろう」と述べています。

また、「カショギ氏殺害が、サウジアラビア政府の作戦だったことは確実である。だが、サウジアラビア政府は、自らの立場表明により、この殺害事件の実行犯が自分勝手にこの犯罪を実施しており、同国のムハンマド皇太子が事件に関与していなかったかのように偽装しようとしている」としました。

さらに、「ムハンマド皇太子の側近の一部は、カショギ氏殺害作戦に密接に関与していた。また、サウジアラビアの政府高官らにこの謀略の実施命令を出すための同国政府との電話でのやり取りに関する、複数の報告が発表されている」と語っています。

ロス代表はまた、CIAに対しこの事件に関する、すでに聴取済みの音声記録を公開するよう求めました。


by hiroseto2004 | 2019-01-30 16:33 | ジャマル・カショギ記者惨殺事件 | Trackback