安倍総理、森羅万象を担当してしまう
2019年 02月 06日
安倍総理、ついに、「森羅万象」を担当。
それこそ、天皇に即位か?それも、戦後の人間宣言後ではなく
戦前の現人神としての天皇に近い。
そもそも、安倍総理、心の中で天皇に取って代わりたいという野望があるのでは?
そういう気持ちがどこかにあるから、こういう発言が出てしまうのでは?
安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、「毎月勤労統計」の不正調査をめぐる特別監察委員会の報告書を読んだかと問われ、「読んでいない」と明かした。概要は秘書官から報告を受けたという。国民民主党の足立信也氏の質問に答えた。
足立氏が「テレビの前の方はガクッときたと思う。大事なことなのに残念」と返すと、首相は「総理なので森羅万象すべて担当している」と説明。「さまざまな報告書があり、すべて精読する時間はとてもない。世界中で起こっている(ことに関する)電報などもある」とし、自身の多忙ぶりに理解を求めた。これに対し、足立氏は「気持ちは忖度(そんたく)いたします」と皮肉った。(板橋洋佳)
by hiroseto2004
| 2019-02-06 22:07
| 安倍ジャパン
|
Trackback