人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

元広島の新井貴浩さん 引退セレモニー「すばらしい野球人生」

山本浩二さんが「新井さん空振り三振人形」をプレゼントした瞬間には
笑いましたが、「新井さんらしいや。浩二さんらしいや。」とも思いました。





元広島の新井貴浩さん 引退セレモニー「すばらしい野球人生」

プロ野球、広島で通算2000本安打を達成し、去年、20年間の現役生活を終えた新井貴浩さんの引退セレモニーが本拠地のマツダスタジアムで行われました。

新井さんは平成11年にドラフト6位で広島に入団してチームの中心選手に成長しました。

その後、FA=フリーエージェントで阪神に移籍しましたが、広島復帰後の平成28年に通算2000本安打を達成し、去年、チームのリーグ3連覇に貢献して、20年間の現役生活を終えました。

引退セレモニーは、広島市のマツダスタジアムでの広島対オリックスのオープン戦の中で行われ、試合前にユニフォーム姿の新井さんが登場すると、3万人を超えるファンから大きな歓声が上がりました。

そして監督として新井さんを4番に抜てきした山本浩二さんや、ともにチームを引っ張った黒田博樹さんがサプライズで登場し、プレゼントを贈られると笑顔を見せていました。

そのあと新井さんは、左右のバッターボックスに息子2人を立たせて始球式を行いました。

試合後のスピーチでは「広島で生まれ育った自分の小さな頃からの夢は、カープの選手になることでした。アマチュア時代にたいしたことのなかった私が20年も現役でいられたのは、球団と多くの人との出会いのおかげです。すばらしい野球人生でした」と感謝の気持ちを述べました。

そのうえで「これからはファンに戻り、かわいい後輩を応援していきたいです。ファンの皆さん、たくさん怒らせ悲しませたのに、こんなにたくさん応援していただき、ありがとうございました」とあいさつし、真っ赤に染まったマツダスタジアムでファンに別れを告げました。

新井さん あいさつ全文

広島で生まれ広島で育ち、小さな頃からの夢はカープの選手になることでした。

アマチュア時代、たいした選手ではない私をとって育ててくれたカープ球団。

そして、たくさんのすばらしい出会いのおかげで、このすばらしいプロの世界で20年間もユニフォームを着させていただきました。

ユニフォームを脱いで数か月経ちますが、うれしかったこと、楽しかったことより、苦しかったこと、悔しかったことのほうが、はるかに多い野球人生でした。

最後は3連覇させてもらい、そして日本シリーズという最高の舞台でユニフォームを脱がせていただけたのは、今ベンチ前にいる弟のようにかわいい後輩たちのおかげです。

本当にみんなありがとう。

彼らは今シーズンも皆さんを大いに楽しませ、喜ばせてくれると思います。

私も今一度カープファンに戻り、皆さんと一緒になってかわいい後輩たちを応援したいと思います。

最後になりましたが、私の野球人生むだなことは何一つありませんでした。

今思うとすばらしい野球人生でした。

7年間お世話になったタイガース球団ならびにタイガースファンの皆様、ありがとうございました。

選手会長時代、いつも選手会を支援してくれ、背中を押してくれたプロ野球ファンの皆様、ありがとうございました。

そして最後に、13年間お世話になったカープ球団ならびにカープファンの皆様。

たくさん怒らせ、たくさん悲しませたのに、こんなにたくさん応援していただき、ただただありがとうございました。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/28092782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2019-03-16 20:21 | スポーツ | Trackback