人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

ネトウヨ厚労省幹部職員はどうかしているが、「公務員に天誅!」の前大阪府知事は論外

ネトウヨ厚労省幹部職員はどうかしているが、「公務員に天誅!」の前大阪府知事は論外

厚労省課長が韓国で大暴れ。年金事務所長がネットで人種差別書き込み。
一つの官庁関連で幹部職員のネトウヨ行為が立て続けに炎上しました。
厚労省も組織としてどうかしています。

安倍政権は、「公務員に天誅!」ムードをあおりたてた小泉政権や前大阪府知事とは違い、公務員の給料は上げたから、公務員の人気は高い。安倍さんに迎合して「ネトウヨ化」する公務員が出るのはわからないではありません。

ただし、だからといって前大阪府知事のように「公務員に天誅を加えれば大阪は良くなる、日本は良くなる!」と言わんばかりの威勢の良いことを言っておいて「自分は台風被害を差し置いて外遊や沖縄県知事選挙応援」などという方々も論外ですが。








ツイッターで差別的な書き込みをしたとして、日本年金機構は25日、世田谷年金事務所(東京都)の男性所長を本部人事部付へ異動し、更迭したと明らかにした。所長本人から詳しく事情を聴くなどして、「処分を検討する」という。

 同機構によると、男性所長から24日、「匿名のツイッターアカウントで、外国人に対する差別的な書き込みをして、炎上している」などと報告があり、事案が発覚したという。具体的な書き込み内容は現在、確認中という。

 同機構が男性所長のものと確認したアカウントには、特定の国会議員の名前を挙げるなどして、「国賊」「鬼畜」「非日本人」といった投稿を繰り返していた。24日夕方には「私が行ったヘイト発言について本日会社に報告いたしました」とした上で、「ヘイト発言について深くお詫(わ)びするとともに、今後二度と行わないことをお約束申し上げます」と投稿していた。一連の差別的な投稿はすでに削除したという。

 同機構は「差別的な発言はあってはならないものであり、極めて遺憾」としている。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/28112918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2019-03-25 11:38 | 事故・災害・事件 | Trackback