人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

とめよう上関原発広島ネットワークは、中国電力本店前で街頭演説

5月22日、とめよう上関原発広島ネットワークは、中国電力本店前で街頭演説を行いました。

以下は事務局の渡田正弘さんからの報告です。


本日、5月の中電前街頭宣伝を行いました。

参加者7名。風もほとんどなく、夏の日差しの暑さで快晴。

社員の顔つきは、先月より明るく?感じられ、あからさまに嫌な顔をする人が減った。人事異動も完了し落ち着いてきたのかな? チラシを受け取る社員もちらほら。

・木原さんが、7月に切れる海の埋め立て免許の延長申請をしないよう中電に訴えた。また、現在、上関町をはじめ山口県のグループが呼び掛けている山口県知事へ延長不許可を求める署名の呼びかけもした。

・市民が、時々立ち止まって、署名してくださった。「まだ、中電はしつこく原発を動かそうとしているの? いいかげんにしてほしいわね」と励ましてくださる方も。

・やっぱり、しつこく声を上げ続けることが大切ですね。

・来月の予定日は以下です。短時間でもいいですので、是非ご参加ください。

日時:619(水)1200~1300

場所:中国電力本社前

連絡担当:渡田(09068358391


by hiroseto2004 | 2019-05-22 20:05 | エネルギー政策 | Trackback