人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「安倍政権こそ店じまいに」 志位和夫熱弁「店じまいせず、安倍政権こそ店じまいに」 志位和夫熱弁

「安倍政権こそ店じまいに」 志位和夫熱弁

7月17日午後、共産党の志位和夫委員長が来広し、街頭演説を行いました。
「消費税が8%になって客が減った。10%になった店じまいしないといけない」という商店主の声を紹介。「店じまいする前に、安倍政権を店じまいにしよう」
と檄を飛ばしました
年金については、マクロ経済スライドを廃止しようという共産党の提案を安倍総理が「ばかげた提案」と
言ったことを紹介。
「安倍総理は年金制度の安定化と言うが、制度が安定化されても国民の暮らしが破壊されたら意味がない。
それこそばかげた政治だ」
と批判。共産党は、減らない年金にするために三つの改革を提案している、と紹介しました。

参考 頼れる年金制度に……年金7兆円削減計画(マクロ経済スライド)の廃止で「減らない年金」にします。低年金の底上げと無年金問題を解決します。


https://www.jcp.or.jp/web_policy/2019/06/2019-bunya02.html
そして、消費税増税に頼らずに、労働や、社会保障、学費の不安などをなくす日本共産党の「くらしに希望を 三つの提案」を分かりやすく解説しました。

参考 消費税増税の中止 くらしに希望を―三つの提案 家計を応援し、貧困と格差をただし、明日に希望が持てる政治を


さらに、安倍改憲の狙いについて「アメリカ軍のために血を流すための改憲だ!」と指摘。
日本は平和外交をこそ主導すべきだ、と強調しました。

「安倍政権こそ店じまいに」 志位和夫熱弁「店じまいせず、安倍政権こそ店じまいに」 志位和夫熱弁_e0094315_19165223.jpg


※さとうしゅういちは、広島選挙区は無所属で現職の森本しんじ(立憲民主党、国民民主党、社民党、新社会党)、比例区は日本共産党を応援しています。また山本太郎たちの政党要件確保も期待しています。


by hiroseto2004 | 2019-07-17 19:26 | 参院選2019 | Trackback