人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「この議席はわたしの議席ではなく、県民の皆さまの議席だ。」森本候補、広島市中心部で最後の訴え

森本しんじ 涙混じりで「日に日に県民の議席だという思いが強まっていった」

#森本しんじ (無所属現職、立民、国民、社民、新社推薦)は広島駅南口で訴え。

「全国が注目する広島選挙区。県民のくらしを守る、平和を守る大切な選挙区。安倍総理は、官邸トップダウンで2人目候補を擁立。「あの広島は9条を変えることを認めた」と総理は言い出す。ヒロシマの思いを凝縮した9条を守る。今の安倍政権で9条を変えることをゆるしてはいけない。」
「この議席はわたしの議席ではなく、県民の皆さまの議席だ。」
「議員は各地域の悩みを国会に届ける義務がある。しかし、自民党議員は数が多いが、官邸の声を届ける代弁者だ。」
「自民党が総理の代弁者ならわたしは県民の代弁者。」
「圧倒的な巨大権力に立ち向かえた。県民一人一人の力で横一線に追い上げることができた。県民の力があれば巨大権力に立ち向かえる。わたしは絶対に負けない!」
と訴えました。
「この議席はわたしの議席ではなく、県民の皆さまの議席だ。」森本候補、広島市中心部で最後の訴え_e0094315_21502020.jpg




この日の応援弁士は、広島を最後の演説地に選んだ玉木雄一郎。
「広島選挙区は大激戦。誰が勝つかわからない選挙だ。だけど森本しんじを落とすわけにはいかない。」
「広島の2議席が自民党で占められれば、これからの日本にすごいメッセージを出す結果になる。安倍総理は、「あの広島が自民党2議席占めた」と、やりたい放題が今以上に進むだろう。だから森本しんじの1議席を失うわけにはいかない。」
「ルールを守る政治を守ろう。党首討論で制限時間を守らない人がいる。総理だ。」
「小さなルールを守れない人は大きなルールを守らない。
「国会でしっかり規範を守る政治に戻すため森本しんじを国会に戻そう!」
「森本しんじさんが守ろうとしているのはもうひとつ。国民の暮らしだ。」
「学校給食しかバランスの取れた食事しかない、夏休みが終わったら痩せ細って出てくる人が多い。」
「生活保護の54%は高齢者。2000万円云々は厚生年金の人。国民年金の人はどうする?」
「若い人の死因のトップは自殺だ。こんな社会を変えよう。社会のひずみをつくっているのは政治だ。」
「自民党2議席は、ただでさえきらびやかな場所にまたスポットライトを当てようと言うはなし。」
「スポットライトより必死で生きようという人にろうそくを。そのろうそくが森本しんじだ!」
などと檄を飛ばしました。

「この議席はわたしの議席ではなく、県民の皆さまの議席だ。」森本候補、広島市中心部で最後の訴え_e0094315_21495263.jpg
(さとうしゅういちは、労働、年金・介護・医療、教育など庶民に優しい政治の旗頭として、 #比例は共産党 を応援し、#山本太郎たちの政党要件確保も期待します。)


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/28473885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2019-07-20 21:16 | 参院選2019 | Trackback