人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

いすみ市で94歳屋根から転落死 瓦修理しようと

94歳が屋根から転落死。
なんと言うことだ!?専門知識がないひとは危険ですから、屋根の上で作業しないように、と警告は出ています。されど、焦る気持ちもわかります。地元自治体だけではどうしようもない、県や国が思いきった支援をしないとどうにもならない段階でしょう⁉️自衛隊はがんばっているが、まだまだ数がたりない。出し惜しみをしているあいだに、こういう悲劇がつづきかねません。







94歳男性 屋根補修中に転落死

17日午前、千葉県いすみ市の住宅で、台風で壊れたと見られる屋根瓦を直していた94歳の男性が3メートル下の地面に転落して死亡しました。
県内では今月10日にも壊れた屋根の補修作業をしていた男性が転落し死亡していて、業界団体などは、専門の技術がない場合は屋根の上での作業をしないよう注意を呼びかけています。

消防などによりますと17日午前10時ごろ、千葉県いすみ市で「男性が住宅の屋根から落ちた」という通報が消防にありました。
転落したのはこの住宅に住む94歳の男性で、搬送時に意識がなく、勝浦市の病院に運ばれましたがその後、死亡したということです。
消防によりますと、男性は自宅の屋根に登って、台風で壊れたとみられる屋根瓦を直していたということで、誤っておよそ3メートル下の地面に転落したということです。
千葉県内では、台風によって被害を受けた住宅の補修の際に屋根など高いところから転落する事故が相次いでいて、今月10日には君津市で壊れた住宅の屋根をシートで覆う作業をしていた男性が誤って転落し、死亡しています。
屋根の工事業者の団体は、専門の技術を持たない人は危険なので屋根の上での作業をしないよう注意を呼びかけています。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/28583713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2019-09-20 16:05 | 東京湾台風 | Trackback