人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

カープ野村投手FA行使せず残留

よし!會澤につづいて残留。


カープ野村投手FA行使せず残留

カープ野村投手FA行使せず残留

プロ野球・広島で新人王や最多勝のタイトルを獲得した野村祐輔投手が、今シーズン中に新たに取得した国内に限ったFA=フリーエージェントの権利を行使せず、残留することになりました。

これは26日、野村投手が広島市のマツダスタジアムで記者会見を開き、明らかにしました。
この中で野村投手は「迷った時期はあったが球団から力になってほしいと言われ、佐々岡監督やチームメートからも、『来年からも一緒にやってほしい』と言われた。その思いがうれしくて、こういう決断になった」と理由を述べました。
その上で、「今シーズンは悔しい思いをしたので、巻き返したい。もう一度リーグ優勝、そして日本一を目指して頑張りたい」と意気込みを述べました。
野村投手によりますと複数年契約だということです。
野村投手は岡山県出身の30歳。
明治大学から平成24年にドラフト1位でカープに入団しました。
コントロールの良さが持ち味で1年目に9勝11敗、防御率1.98の成績で新人王に輝き、平成28年には16勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得し、チームの25年ぶりのリーグ優勝に貢献しました。
今シーズンは、不振で2軍に降格することもあり、18試合の登板で6勝5敗、防御率4.06の成績でした。
広島では、キャッチャーの會澤翼選手もFA権を行使せず残留することを表明しています。


by hiroseto2004 | 2019-10-27 18:52 | スポーツ | Trackback