イラク首都で、武器を積載した車両が発見
2019年 10月 27日
警官隊とデモ隊双方に発砲した男が逮捕。
これはかなり大がかりな陰謀があるようですね。
被疑者は限られてきますが。
イラク首都で、武器を積載した車両が発見
2019年10月27日20時05分

イラク首都で、武器を積載した車両が発見
イラクの治安部隊が、同国の首都バグダッド北部の検問所で、兵器を積載した車両を摘発し、押収しました。
イルナー通信によりますと、イラクの治安筋は26日土曜、この車両の運転手が逮捕されたことを明らかにするとともに、問題の車両から各種の兵器が摘発、押収されたとしています。
イラクの治安部隊は今月25日と26日の両日にわたって、バグダッドを初めとする同国の複数の都市での抗議デモにおいて、数名の武装した人物を逮捕しました。
複数の報道から、これらの人物の一部は、警察官やデモ参加者の双方に発砲し、平和的なデモを暴力事件に発展させようとしていたことが判明しています。
イラクの政界の要人の一部は、同国での最近の騒乱にアメリカとシオニスト政権イスラエルが関与し、平和的なデモを暴動に持ち込もうとしていた、として非難しています。
今月25日、イラクではバグダッドのほか、バスラ、ナジャフ、ワーシト、ムサンナ、ジーカール、バービルなどの都市で生活苦や失業、行政内の汚職に抗議するデモが発生しています。

by hiroseto2004
| 2019-10-27 21:41
| 国際情勢
|
Trackback



