人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

天安門事件が再現されないようにするには・「覆面禁止法」は違憲、香港高裁が判断

なんということだ!

しかし、希望は失ってはいけない。以下のような情報もある。

「覆面禁止法」は違憲、香港高裁が判断

たしかに、香港の歴史をたどればイギリスの侵略によりできた場所である。
日本は日本で過去の侵略の歴史はある。
だが、だからといって、習近平がムチャクチャをしていいというわけではない。
民主派議員を半年前のことで逮捕するなどムチャクチャがさらに若者たちの反発を呼んでいる。
ただ、現実問題、西側の政府が「抗議」前面に出すぎると逆効果だろう。
一般市民が中心に声を出していくのが大事だろうとおもう。
なお、マクロでみると、やはり、米英仏などが、植民地支配や中東などでやらかしたことの
謝罪をきちんとしていないことが、中国やロシアに大きな顔をさせる原因になっているのはまちがいない。
米英仏が、たとえば中東でやらかしたことや、アフリカや太平洋でやらかした核実験の謝罪などを
きちんとすることも大事だとおもうが、それもまた、市民運動課題だろう。

香港での弾圧の即時中止を求める 2019年11月14日 日本共産党幹部会委員長 志位和夫
More and more bloodshed in Hong Kong. Dear world, please speak up to prevent a #Tiananmen2019.
😭


多くの若者や市民が、警察の鎮圧によって重体になったり怪我をしています。みなさん、天安門事件が再現されないように声をあげてください
😭



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/28705890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2019-11-18 22:11 | 国際情勢 | Trackback