少人数街宣やテレワークイベントはどんどんやるべきだろう【備忘録】
2020年 03月 04日
少人数街宣やテレワークイベントはどんどんやるべきだろう【備忘録】
左翼・野党系の政治家や幹部の皆さんに提案したい。
大人数のイベントはたしかに感染リスクが高い。だからと言って、政治運動、労働運動、平和運動その他が過剰な自粛をするのもどうかと思う。
大規模な集会やデモはできなくても小さな駅や地域のスーパー前での少人数の街頭演説はマスクをしながらすればいい。大きなデモや集会は意外と一般市民にアピールしない。地域の駅やスーパー前での少人数の街頭演説の方が相手の頭に残る。
またいい加減に、テレワークの活動を左翼・リベラル派ももっとやるべきだろう。若者は忙しいのだから、テレワークの集会とかもありだろう。感染対策を若手と活動を共有するチャンスととらえたい。
左翼・野党系の政治家や幹部の皆さんに提案したい。
大人数のイベントはたしかに感染リスクが高い。だからと言って、政治運動、労働運動、平和運動その他が過剰な自粛をするのもどうかと思う。
大規模な集会やデモはできなくても小さな駅や地域のスーパー前での少人数の街頭演説はマスクをしながらすればいい。大きなデモや集会は意外と一般市民にアピールしない。地域の駅やスーパー前での少人数の街頭演説の方が相手の頭に残る。
またいい加減に、テレワークの活動を左翼・リベラル派ももっとやるべきだろう。若者は忙しいのだから、テレワークの集会とかもありだろう。感染対策を若手と活動を共有するチャンスととらえたい。
by hiroseto2004
| 2020-03-04 12:06
| 新型コロナウイルス
|
Trackback



