人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

カープ電車の運行始まる

いよいよ広島に本格的な春が来ました。


カープ電車の運行始まる

プロ野球のセ・リーグで優勝奪回を目指すカープを応援しようと、今シーズンのキャッチフレーズなどがデザインされた「カープ電車」の運行が11日から始まります。

「カープ電車」は、広島電鉄がカープを応援しようと平成18年から運行していて、毎年、開幕にあわせて新しい車両の運行が始まります。
ことしは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、プロ野球の開幕が延期になったものの、広島電鉄では予定どおり、11日から運行を開始することになりました。
感染防止のため、恒例の出発式は中止になりましたが、出発を前に広島市中区にある千田車庫で報道陣向けに車両が披露されました。
ことしの車体には、マスコットキャラクターの「カープ坊や」や今シーズンのキャッチフレーズ「たった今このAKAの子舞いたった」などがデザインされています。
車内には昭和50年の初優勝からおととしまで9回の優勝シーンの写真などが飾られているほか、車内放送ではカープの現役選手31人の声で次に止まる電停の案内などをしています。
広島電鉄地域交流事業課の諏訪正浩さんは「新型コロナウイルスの影響で開幕が延期になり待ち遠しいですが、カープ一色の電車で街を盛り上げていきたいです」と話していました。
カープ電車は11日午後からことし12月まで広島駅電停と広島港電停の間で運行します。


by hiroseto2004 | 2020-03-11 18:29 | スポーツ | Trackback