人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

台湾は外国人入国禁止。マレーシアは外国人入国禁止&自国民の出国も禁止

台湾やマレーシアは外国人入国禁止。

マレーシアは自国民の出国も禁止。せっかく押さえ込みかかったのに、外国から
入ったら意味がないですからね。

台湾 外国人の入境原則禁止へ 新型コロナウイルス

台湾当局は新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、19日から当面、外国人の入境を原則として禁止すると発表しました。

台湾は中国からの入境を早くから制限したり、感染者に関する情報公開を積極的に進めたりするなどして、感染の封じ込めを図ってきました。

しかし、海外から戻ってきた人や外国人の感染が相次いで確認され、17日に新たに感染が確認された人は10人と初めてふた桁に上りました。

これを受けて台湾当局は外国人の入境を19日から当面、禁止すると発表しました。

例外として外交官や台湾に住んでいて居留証を持っている人、それに個別に許可を受けている人は引き続き入境できますが、14日間の自宅隔離を求めています。



マレーシア 外国人の入国と自国民の出国禁止 新型コロナ対策で

マレーシア政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、18日未明からすべての外国人の入国とマレーシア人の出国を禁止しました。この影響でマレーシア人の労働者が、隣国シンガポールの勤め先に行けない事態となっています。

マレー半島南端のジョホールバルとシンガポールを結ぶ橋は、毎日30万人余りが行き来し、通勤や帰宅の時間帯は車やバスなどの激しい渋滞が見られますが、18日は通行する車がほとんどありませんでした。

シンガポールでは国内の労働人口の40%近くを外国人労働者が占めていて、経済への悪影響が懸念されています。

多くのマレーシア人を雇用しているバスと鉄道の運営会社は、対策として17日のうちにマレーシア人労働者を入国させ、当面、ホテル暮らしで業務にあたってもらうとしています。


by hiroseto2004 | 2020-03-18 17:58 | 新型コロナウイルス | Trackback