人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

イラン外務省報道官、「新型コロナ対策で、日本を含む30の国と国際機関がイランを支援」

3月 28, 2020 20:36 Asia/Tokyo
  • ムーザヴィー報道官
    ムーザヴィー報道官

イラン外務省のムーサヴィー報道官は、30以上の諸国と国際機関が新型コロナウイルス対策のため、衛生・医療用品等の支援物資をイランに届けてくれたことを明らかにしました。

ムーザヴィー報道官は、IRIB通信記者の特別インタビューで、「ほとんどすべての国が新型コロナウイルスと格闘中だ。今や200カ国に感染が及ぼうとしている」と語りました。

さらに、「届けられた支援と設備の大部分は友好国やしっかりとした信頼のおける国際機関からのものだ。現金あるいはそれ以外の形で送られてきている」と説明し、「例えば中国からはこれまでに航空機21~22機分の支援物資と機材が届いている」と述べました。

また、「EU欧州連合もその人道支援ルートを通じてイランに援助を送ろうとしている。日本アラブ首長国連邦、アゼルバイジャントルコ、その他多くの国がイランに支援を届けてきた」と語りました。

ムーサヴィー報道官は最後に、「イラン政府と国を代表してこれら諸国に厚く感謝する。またそれへの返礼として、対策を講じウイルスと疾病を制御・撲滅することで、我々の経験と支援を他国に提供できるようになることを願っている」と述べました。


by hiroseto2004 | 2020-03-28 21:04 | 国際情勢 | Trackback