人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

北京五輪 陸上 銀メダルの塚原直貴さん、三重出張中に感染確認される/新たに10人の感染確認 北九州市会見

うわ!銀メダリスト塚原、新型コロナウイルス陽性。
有名人にもかなり広がっていることをみれば、とくに東京はマジクソヤバいのでは?
また、北九州でもあらたに10人感染。

北京五輪 陸上 銀メダルの塚原直貴さん 新型コロナ検査で陽性

北京オリンピックの陸上男子400メートルリレーで銀メダルを獲得した塚原直貴さんが新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことが分かりました。

塚原さんが陸上部のアドバイザーを務める富士通によりますと、塚原さんは今月28日に三重県鈴鹿市で開かれた陸上教室の講師を務めたあと、38度9分の発熱など体調不良を訴え、29日、三重県内の病院でPCR検査を受けた結果、30日、陽性と判定されたということです。

塚原さんは保健所の指導を受けて現在は入院していて、熱は37度台まで下がりましたが同じく新型コロナウイルスに感染したプロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手やサッカー元日本代表の酒井高徳選手のように、においや味覚を感じない症状があるということです。

塚原さんは日本選手権の100メートルで3連覇を果たし、2008年の北京オリンピックの400メートルリレーでは第1走者をつとめ、銀メダル獲得に貢献しました。

富士通によりますと塚原さん本人が「みずからの感染による影響を最小限に食い止めたい」と希望したため、公表したということです。

塚原さんが講師を務めた陸上教室には、幼稚園児や小学生など82人が参加していることから、三重県ではこの陸上教室への参加者などを対象にPCR検査を行う方針だということです。

新たに10人の感染確認 北九州市会見

https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0002253.html?utm_int=all_contents_realtime_001



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/28917548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-03-31 23:06 | 新型コロナウイルス | Trackback