人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「家賃の支援を」飲食店経営者らが与野党議員に訴え

早く支援をしてくれないと「香典」になっちまう!





「家賃の支援を」飲食店経営者らが与野党議員に訴え

新型コロナウイルス感染拡大の影響で売り上げが落ち込んでいる飲食店の経営者らが与野党の国会議員に対し、賃料の支払いが困難になっている窮状を直接訴え、一刻も早い支援を求めました。

感染拡大を受けた外出自粛や休業要請によって飲食店などの間では売り上げが大きく落ち込み、毎月の賃料の支払いが困難になる事業者が相次いでいます。

こうした中で28日夜、都内で飲食店経営者ら6人と与野党幹部ら6人が事業者への支援策について意見を交わしました。

この中で経営者は「家賃と人件費の負担が重く困っている。従業員の解雇だけはしたくないので家賃の支援をお願いしたい」とか「1週間先の見通しがつかない状況で、早く支援してほしい」などと訴え、一刻も早い支援を求めました。

これに対し各党幹部らは「賃料の支払いの不安をふっしょくしたい」などと述べ、スピード感を持って支援に取り組む考えを示しました。

賃料の支払いが困難な事業者に対しては、自民党が融資と助成を組み合わせた支援策を検討する一方、野党5党なども支払いを猶予することなどを盛り込んだ法案を国会に提出しています。


by hiroseto2004 | 2020-04-29 07:24 | 新型コロナウイルス | Trackback