人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

東京 新たに5人感染確認 緊急事態宣言以降で最少 神奈川 新たに8人コロナ感染確認 病院医師や警察官ら新型コロナ

東京 新たに5人感染確認 緊急事態宣言以降で最少 新型コロナウイルス。
ただし、ナイトクラブは韓国の例からも難しいでしょうね。
神奈川県は院内感染が依然、大きな課題ですね。



東京 新たに5人感染確認 緊急事態宣言以降で最少 新型コロナ

東京都は19日、都内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。また、感染が確認された3人が死亡したことを明らかにしました。

東京都は19日、都内で新たに20代から70代までの男女合わせて5人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

1日の感染確認が5人となるのは先月7日に緊急事態宣言が出されて以降、最も少なく、17日に続いて2回目です。

また、30人以下となるのは10日連続です。

5人の内訳は、これまでに感染が確認された人の濃厚接触者が2人、今のところ感染経路が分かっていない人が3人となっています。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5070人になりました。

一方、都は感染が確認された男性3人が死亡したと明らかにしました。

これで都内で死亡した感染者は244人となりました。





神奈川 新たに8人コロナ感染確認 病院医師や警察官ら

神奈川県と横浜市は19日、いずれも集団感染が起きている横浜市にある病院の看護師や小田原市にある病院の医師など合わせて8人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されたと発表しました。

このうち神奈川県は、集団感染が確認されている小田原市立病院の医師の女性や、神奈川県警伊勢佐木警察署の巡査長の男性など4人の感染確認を新たに発表しました。

小田原市立病院では集団感染が起き、これまでに31人が感染していて、医師の女性は感染が疑われて救急搬送された患者の診察に当たっていたということです。

巡査長の男性は今月9日に発熱し、その後熱は下がりましたが嗅覚障害があったため検査を受け、今月18日に感染が確認されました。
伊勢佐木警察署での感染確認はこれで3人目です。

ほかに感染が確認された20代と40代の男女2人を含め4人はいずれも感染経路はわかっていないということです。

横浜市は男女4人の感染確認を発表し、このうち3人は旭区にある「聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院」の30代と40代の看護師の女性2人と70代の入院患者の男性です。もう1人は市内に住む20代の会社員の女性だということです。
4人はいずれも軽症だということです。

NHKのまとめでは神奈川県内で発表された感染者はこれで1282人となり、このうち68人が死亡しています。

消毒不十分など 集団感染の病院 多数の不適切対応

「聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院」では19日発表された3人を含めて78人が感染する集団感染が起きています。

市が18日と19日に立ち入り調査を行った結果、防護服を脱ぐ際に髪の毛を触ったり、病室の入り口にあるタッチパネルや患者の情報を共有するための電子機器など多くの職員が触れる部分の消毒が不十分だったりする不適切な対応が多数見つかったということです。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29013195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-05-19 19:37 | 新型コロナウイルス | Trackback