人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

感染対策のビアガーデンにぎわう

まあ、日本のこの季節の外なら紫外線でウイルスも死滅しそうですね。
下手に冷房かけてると、シンガポールのような感染拡大もありえますが。





感染対策のビアガーデンにぎわう

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着き、社会経済活動の再開の動きが広がるなか、広島市内のビアガーデンも感染対策を講じながら、例年よりおよそ1か月遅れでオープンし、日曜日の7日、家族連れらでにぎわいました。

広島市中区の「ANAクラウンプラザホテル広島」の屋上にあるビアガーデンは、感染拡大の影響で、例年より1か月ほど遅れて今月4日にオープンしました。
ビアガーデンでは、入れる人数を例年の6割程度のおよそ90人に減らし、客席の間隔をあけて配置しているほか、大皿は使わず、小皿で料理を提供するなど、感染対策を講じています。
オープン後、最初の日曜日となった7日は、家族連れなどが訪れ、ビールや焼き肉を味わいながら団らんのひとときを楽しんでいました。
両親と3人で訪れた40代の女性は、「両親が高齢なので感染リスクを考え、なかなか外食は出来ませんでしたが、屋外だと開放感もあってとてもいいです」と話していました。
ホテルのレストランの統括支配人を務める奥田尚さんは、「感染対策を徹底し、安心な環境を提供するので、開放的な空間を楽しんでもらいたいです」と話していました。


by hiroseto2004 | 2020-06-08 20:20 | 新型コロナウイルス | Trackback