人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

#憲法活かして庶民の暮らしを守ろう #さよなら安倍河井腐敗政治も小池吉村新自由主義も #公正で適度に大きな政府を #宇都宮けんじを支持します #宇都宮けんじ知事山本太郎総理


#憲法活かして庶民の暮らしを守ろう #さよなら安倍河井腐敗政治も小池吉村新自由主義も #公正で適度に大きな政府を #宇都宮けんじを支持します #宇都宮けんじ知事山本太郎総理 #伊藤詩織氏を支持します #人種差別反対デモに連帯し構造的暴力に反対します #さとうしゅういちは参院広島補選を前に提言します


「同じ東京大阪コンビでも昔の「石原橋下維新」よりは「小池吉村維新」(仮称)の方が票は大きく伸びる。100議席は伺う勢力になる危険はある。自民党も減るが野党も減り、村山富市的に小池か吉村を二Fが総理に担げば憲法改悪も近づく。」

「従っていわゆる立憲野党や市民連合は安倍河井腐敗政治でも小池吉村新自由主義でもない、憲法を活かして庶民の暮らしを守る旗をしっかりたてていくことが大事。その意味で宇都宮けんじは申し分ない候補者。」
「俺は紐を結ばないで良い靴を履いている。俺は小1の時の担任の女性教師A先生に紐を結ぶのが苦手という理由で毎日鼻血が出るほどぶん殴られてきた。今でも荷物やゴミ袋など紐を結ぼうとするとA先生の平手が飛んで来るような気がしてうまく結べねえで脂汗が出るときがある。このため靴だけは紐は結ばねえでもダイヤルで調節できる靴にした。あの頃は教師に抗議する気力もなかったなあ。児童虐待にせよ、DV、性暴力にせよ暴力ってのは被害者に深刻な影響を与えるものだとつくづく思うね。」



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29052839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-06-14 20:14 | 東京都政 | Trackback