人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

くそヤバ過ぎるGOTOキャンペーン

災害ボランティアさえ地域間移動は自粛と言う「今、この感染拡大状況で」「今の形でのGOTOキャンペーン」は明らかに不味いだろう。将棋で言えば致命的な「手順前後」だ。

群馬県っていまや、電車一本で気軽に新宿へいけますからね。東京での感染拡大は1,2週間で関東一円にひろがる。まして、関東とそれ以外を往来加速のGOTOキャンペーンはやはりまずいのでは・・。

群馬県 新型コロナ 1人の感染確認 新宿で舞台公演を鑑賞

群馬県は13日、新たに玉村町に住む20代の保育教諭の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。集団感染が発生した東京 新宿区の劇場で、今月5日に舞台公演を鑑賞したということで、群馬県内で感染が確認された人はこれで156人となりました。

群馬県によりますと、この女性は今月5日、集団感染が発生した東京 新宿区の「新宿シアターモリエール」で舞台を鑑賞したため、11日に帰国者・接触者相談センターに相談し、PCR検査を受けたところ、陽性と判定されたということです。

これまでのところ、女性に目立った症状はありませんが、県内の感染症指定医療機関に入院したということです。

女性は、舞台を鑑賞した翌日の6日から11日の正午まで、伊勢崎市内にあるこども園で勤務していたため、県は子どもや職員に濃厚接触者がいないかどうか調査を進めています。

群馬県内で感染が確認された人は、これで156人となり、このうち19人が死亡しています。

また、現在、県内で入院している人は3人で重症者はいないということです。



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29092972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-07-13 12:21 | 新型コロナウイルス | Trackback