人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

田舎に拡散の一歩手前だ 新型コロナウイルス

東京都165人、大阪府61人、神奈川県41人、広島市も6人、福山市1人。人口比で言えば広島市は神奈川県に匹敵する状況になってきた。東京から関東各県、そして地方の中枢都市へ拡大。これが医療体制が脆弱な田舎に広がれば大変なことになる、その一歩手前だ。
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20200715/4000008266.html

広島市で6人、福山市で1人感染

広島市は、市内で新たに6人が新型コロナウイルスに、福山市は市内で新たに1人が感染したことが確認されたと発表しました。
県内の感染確認は、のべ193人となりました。
           
広島市によりますと、6人のうち4人は市内の同じ会社に務める会社員で、7月7日、市内にあるカラオケ店を一緒に数時間、利用していたということです。
市の保健所では、16日に職員を派遣して、カラオケ店の運営実態の聞き取りを行うということです。
市は、カラオケ店の場所や店名について明らかにしていません。
このほか、今月上旬まで市内の医療機関で実習し、新型コロナウイルスへの感染が確認された外国籍の実習生の接触者である30代の男性も感染が確認されました。
広島市によりますと6人はいずれも軽症で、発症前の14日以内には、海外への渡航歴や県外への滞在歴はないということです。
広島市の阪谷幸春 保健医療担当局長は「市民の皆様には新しい生活様式として、マスクの着用や手洗いの励行などを各場面でしてもらった上で、3密を回避し、感染防止を図ってもらいたい」と話していました。

また福山市は、市内で新たに30代の女性1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

これで広島県内で感染が確認されたのは、のべ193人となりました。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29096078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-07-15 17:57 | 新型コロナウイルス | Trackback