人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

島根県 強豪私立高校サッカー部員ら91人感染 クラスター発生

うわ!高校でのクラスター発生。


島根県 強豪私立高校サッカー部員ら91人感染 クラスター発生

松江市で新たに91人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、松江市と島根県は、松江市内にある私立高校で感染者の集団、クラスターが発生したと発表しました。

新たに感染が確認されたのは、松江市にある立正大淞南高校のサッカー部の学生寮で生活する男子部員80人と、自宅から通う男子部員6人、部に関係する教員2人、それに学生寮に出入りしていてすでに感染が確認されている男性の濃厚接触者3人の合わせて91人です。

このサッカー部では8日、男子部員1人の感染が確認されたため、帰省している部員を除く135人の部員全員と6人の教職員について9日検査していました。

91人の中に重症の人はおらず、部員30人が発熱やのどの痛みを訴えているということです。松江市では今後40人程度が入院して治療を受けるとしています。

松江市は10日以降、サッカー部の部員以外の全校生徒と、教職員などおよそ200人を対象にPCR検査を行うことにしています。

全国高校サッカー選手権 18回出場の強豪校

立正大淞南高校のホームページなどによりますと、サッカー部はこれまでに全国高校サッカー選手権に18回出場しているほか、全国高校総体にも13回出場しています。

このうち選手権では平成22年の大会でベスト4に勝ち進んだほか、総体でも過去3回、3位となるなどサッカーの強豪校として知られています。

松江市によりますと、サッカー部の部員は138人で、その多くはサッカー部専用の寮で生活しています。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29132163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-08-10 06:56 | 新型コロナウイルス | Trackback