人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

お金をもらってしまった友人・知人の公務員の皆さんに申しあげる 今すぐ、公務員をお退きなさい

お金をもらってしまった友人・知人の公務員の皆さんに申しあげる 今すぐ、公務員をお退きなさい

河井被告人からお金をもらってしまった友人・知人の公務員の皆さん。俺も大なり小なり皆さんにお世話になったが、それとこれは別、というか皆さんのことを思うからこそ申しあげる。
あなた方は河井案里・克行被告人よりよほど国会議員にふさわしい見識もあると俺は認めています。だが残念ですが、もらってはいけないお金をもらってしまった以上、公務員失格です。国会議員に睨まれたら不味いというのも弁解にもならない。国会議員と地方議員は対等ですよ。
あなた方は、何期も議員をしておられるうちにその辺の感覚を失ってしまった。取り戻すには、議員以外の地道な仕事でもされたらいかがでしょう。
新型コロナ不況とはいえ農業や介護、保育などの人手不足は相変わらず。そういうところで貢献されるのも手です。そうして庶民感覚を取り戻してから、また議員を、というのであれば俺も例えば、マイクを握って応援させて頂くことも拒みませんよ。だが今のように河井被告人の裁判でばれてからあわてて認めるような無様な状況では見ちゃおられん。こちらが恥ずかしくなる。

公務員にとどまろうというのであれば全力であなた方を公務員から排除せざるを得ません。どうかご賢察のほどを御願い申しあげます。最後になりますが、熱波と新型コロナ禍の中、くれぐれもご自愛くださいませ。


by hiroseto2004 | 2020-08-26 12:27 | 参院選2019 | Trackback