人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

医師法違反容疑医師と元市議逮捕

関藤被疑者は2011年、西区から

「3度目の正直」で当選。しかし、2012年秋に酒気帯び運転。
さとうしゅういちは、2012年春に関藤議員と酒席をともにさせて
いただいた経験があります。当時はみんなの党所属で道州制導入で
州首相になりたいと、目をかがやかせておられました。
酒気帯び運転摘発後、わたしは彼に電話して辞職を勧告させていただいたのを
覚えています。一度でも酒席をともにした方がこういうことに
なるのは残念ですね。


医師法違反容疑医師と元市議逮捕

広島市内でクリニックを開業する50歳の医師が実際には診察していないのに、障害のある人たちのうそのカルテを作成して薬を処方したうえ、診療報酬をだまし取ったとして広島市の元市議会議員とともに、医師法違反などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、広島市中区でクリニックを開業する医師の海生英二郎容疑者(50)と広島市西区の会社役員で元市議会議員の関藤雄姿容疑者(46)です。
警察の調べによりますと、2人はおととし6月から10月にかけて実際には診察していないのに、4人のうそのカルテを作成し、薬を処方したとして医師法違反の疑いと、うその明細書を作って広島市から
4000円余りの診療報酬をだまし取ったとして詐欺の疑いがもたれています。
捜査関係者によりますと、海生医師がうそのカルテを作成したのは、関藤元市議が運営する事業所で働く障害がある人たちで、2人が共謀して診療報酬をだまし取ったとみられています。
警察は27日午後、海生医師が開業するクリニックなどを捜索し、裏付け捜査を進めています。
調べに対し、海生医師は、「私がやった行為自体は間違いありません」と供述し、関藤元市議は、「私と海生先生が協力してやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。


タグ:
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29156039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-08-28 06:57 | 事故・災害・事件 | Trackback