人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

台風10号 1人死亡 84人けが 4人安否不明(7日午後5時)

お見舞い申し上げます。いっぽうで、行政も事前放流をおこなったり、早めの避難を呼びかけるなどした効果はかなりあったとおもいます。また、GOTOキャンペーンを利用してホテルに避難した方も多かったそうです。これは制度本来の目的ではないが、結果としては人的被害の軽減をもたらしました。


台風10号 1人死亡 84人けが 4人安否不明(7日午後5時)

台風10号の影響についてNHKがまとめたところ、鹿児島県で1人が死亡、九州を中心に84人がけがをし、4人の安否が分からなくなっています。

NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、午後5時現在で1人が死亡しました。

亡くなったのは、鹿児島県阿久根市の70代の女性で、6日に避難のため知人の家に向かっていたところ、自宅近くの側溝に転落し、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

また、台風の影響で強い風にあおられて転倒するなどして84人がけがをしました。

このうち九州では、
▽福岡県で16人
▽鹿児島県で12人
▽長崎県で8人
▽宮崎県と熊本県で7人
▽佐賀県で5人
▽大分県で3人の合わせて58人がけがをしました。

中国地方では、
▽山口県で7人
▽広島県で2人
▽岡山県と島根県で1人の合わせて11人がけがをしました。

四国では、
▽徳島県で7人
▽愛媛県で1人の合わせて8人がけがをしました。

近畿では、
▽兵庫県で7人がけがをしました。
また、宮崎県椎葉村で、山の斜面が崩れて住宅と建設会社の事務所が押し流され、男女4人の安否が分からなくなっています。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29170254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-09-07 18:56 | 事故・災害・事件 | Trackback