人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

新型コロナ、広島市で一気に8人確認 「スーパー銭湯ゆーぽっぽ」クラスター発生

新型コロナ、広島市で一気に8人が確認。クラスター発生。
自宅からもバスですぐ。利用したことも何回かあります。
決してなめていたわけではないが、身近におきると緊張感が走ります。



スーパー銭湯で観劇クラスター

広島市は市内のスーパー銭湯で公演していた劇団のメンバーと観客あわせて9人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったとして感染者の集団「クラスター」が発生したと発表しました。
その上で、観劇して体調不良がある人は、市に連絡するよう呼びかけています。

「クラスター」が発生したのは広島市安佐北区の「スーパー銭湯ゆーぽっぽ」です。
広島市によりますと、20日までに新型コロナウイルスへの感染が確認された2人が、今月9日にこのスーパー銭湯で行われた演劇を観劇していたことがわかり公演した劇団の11人をPCR検査を行ったところ、このうち20代から40代の6人の感染がきのう確認されたということです。
さらに今月9日に観劇した50代の1人の感染も新たに確認され、市は22日このスーパー銭湯で、あわせて9人の「クラスター」が発生したと発表しました。
市によりますと、スーパー銭湯では、演劇の観客を通常の半分の70人程度とし、室内の換気などの対策をとっていましたが、劇団員は公演中にマスクはつけていなかったということです。
演劇の観客は今月9日から20日の間に、500人あまりいるということでこのスーパー銭湯はきのうから休業しています。
市はこの期間に演劇を観劇し、発熱やせきなど体調不良がある人は、市のコールセンターに連絡するよう呼びかけています。
電話番号は082−241ー4566です。



トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29189365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-09-22 12:45 | 新型コロナウイルス | Trackback