人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

新型コロナで呉 80代患者急死

特段の異常がなかった人が夜には亡くなる。これが新型コロナウイルス
の怖さですね。





新型コロナで呉 80代患者死亡

呉市は、新型コロナウイルスに感染し、県内の医療機関に入院していた80代の患者1人が15日夜、死亡したと発表しました。県内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人は4人になりました。

これは呉市の新原市長が16日、記者会見を開いて明らかにしました。
それによりますと、新型コロナウイルスに感染して県内の医療機関に入院していた80代の1人が15日夜、死亡したということです。
市によりますと、15日午後2時の時点では中等症や重症ではなかったということです。
一方、市は、亡くなった人がクラスターが発生した介護施設の利用者かどうかについては遺族の強い意向ということで公表しませんでした。
呉市では、飲食店や介護施設でクラスターが発生するなどしていて、9月23日以降、感染が確認された107人のうち、死亡した1人を除いて15日の時点で▽入院している人が25人、▽退院した人や宿泊療養施設を退所した人が81人となっています。
入院している25人のうち、介護施設の入所者や職員は18人で、重症の人はいないということです。
新原市長は「大変悲しく、残念なことで、亡くなった方には心からお悼み申し上げ、ご遺族には心からお悔やみを申し上げる。市として改めて新型コロナウイルス感染拡大防止のため全力で対応するとともに、市民にも引き続き3密の回避や手洗い、咳エチケットなど徹底して拡大防止に取り組んでほしい」と話していました。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29222398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-10-16 20:14 | 新型コロナウイルス | Trackback