人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島新庄、優勝おめでとうございます!

広島新庄、優勝おめでとうございます!
それにしても甲子園はいまごろの季節にやるほうがいいのでは?





秋の中国大会 広島新庄が初優勝

来年春のセンバツ高校野球の出場校を決めるうえで重要な参考資料となる秋の高校野球中国大会は、1日、島根県出雲市で決勝が行われ、広島新庄高校が、山口県の下関国際高校に3対2で勝って初優勝しました。

これまでの中国大会3試合でいずれも初回に先制点をとってきた下関国際は1回、2つのフォアボールでツーアウト二塁一塁とすると、5番、山川太陽選手のタイムリーヒットで先制しました。
これに対し、広島新庄は3回ツーアウト二塁のチャンスで1番、大可尭明選手がツーベースヒットを打ち、同点に追いつきました。
試合はその後、互いに1点ずつ取り合って2対2で迎えた7回、広島新庄が7番、伊永大蔵選手のタイムリーで1点を勝ち越しました。
広島新庄はこの1点を守りきり、3対2で勝って秋の中国大会、初優勝を果たしました。
広島新庄高校の宇多村聡監督は「選手たちが頑張り、チームが一丸となって優勝できたのでホッとしている。きょうもミスが多々あったので、春に向けて修正していきたい」と話していました。


by hiroseto2004 | 2020-11-01 21:17 | スポーツ | Trackback