人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

熊にイノシシ、県内で相次ぎ登場、4人負傷。

熊にイノシシ、県内で相次ぎ登場、4人負傷。

西区の住宅街にイノシシ3人けが

12日朝、広島市西区の住宅街で40代の男性と女性、それに50代の男性のあわせて3人がイノシシに襲われ、軽いけがをしました。

12日午前7時前広島市西区井口3丁目の住宅街で「イノシシがはいかいしている」と警察に通報がありました。
警察によりますとイノシシは近くに住む40代の男性と女性、それに50代の男性を次々と襲ったということです。
3人は病院に搬送され、このうち40代の男性は足を噛まれるなどのけがをしましたがほかの2人も含めていずれも軽傷で、命に別状はないということです。
現場近くでは、その後も目撃情報が相次いだことから警察や消防などが捜索を続けたところ通報からおよそ2時間半後の12日午前9時半ごろ、現場近くの空き地の草むらでイノシシを発見し、地元の猟友会が駆除しました。
警察によりますとイノシシは体長が1メートルほどの成獣ということで目撃した80代の男性は「想像以上に大きく近くに住んでいる人は不安だったと思います」と話していました。
警察ではイノシシを目撃しても絶対に近づかず警察に通報するよう注意を呼びかけています。



安芸高田 クマに襲われ1人けが

12日朝、安芸高田市の山中で70代の男性がわなにかかっていたクマに襲われ、頭などにけがをしました。

男性は病院に搬送され手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
12日午前7時半ごろ、安芸高田市美土里町の山中で、近くに住む70代の男性がイノシシを捕獲するためのわなにかかっていたクマに近づいたところ襲われました。
安芸高田市などによりますと男性はクマにひっかかれて頭や胸などにけがをし、病院に搬送され、手当てを受けていて命に別状はないということですが、2週間ほど入院するということです。
警察によりますと男性は、みずから設置したわなを点検するために近づいた際に襲われ、クマはその後山へ逃げ去ったということです。
警察や市は付近をパトロールするなどして警戒にあたっていて、住民に対してクマを見つけた場合、絶対に近づかずすぐに警察などに通報するよう呼びかけ


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29258121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2020-11-12 15:01 | 事故・災害・事件 | Trackback