人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

河井案里被告人にとくに女性の皆様が期待されたことを国会できちんとやりますーーー参院広島補選・次期衆院選へのさとうしゅういちの決意

河井案里被告人にとくに女性の皆様が期待されたことを国会できちんとやりますーーー参院広島補選・次期衆院選へのさとうしゅういちの決意

「性暴力被害者支援を充実させてほしい。」
「家族のケアでつぶれそう。自分の人生をとりもどしたい。」
「保育園や介護現場で働く人の待遇を改善してほしい。」
そんなおもいで、わらをもつかむおもいで、これまでの県議選や参院選2019で河井案里被告人に期待された方はとくに女性におおくおられます。
河井被告人もただただ金を配っただけで大量得票したわけではないのです。
河井被告人がそうした女性のみなさんの想いをこれまできちんと形にするよう取り組んできたか、といえばそれは違います。それでも、(栗原君子さんが当選してから)27年間女性国会議員が広島から誕生しないなか、「女性の河井ならなんとかしてくれるだろう」という切実な想いを抱かれた方は多い。
そういう方々は、ジョー・バイデンの言葉を借りれば「敵ではない」。
しかし、だからこそ、国会という打席で1球も振らずに退場になろうとしている河井被告人が許せません。
克行被告人から30万円をうけとっていた、わたくし・さとうしゅういちと河井被告人のジェンダー・男女共同参画における共通の師匠・S師匠はすでに潔く辞職されました。師匠に迷惑をかけたまま居直っていることも許せません。
河井被告人。いますぐ、その打席をおどきなさい。かわりに、わたくし・さとうしゅういちが入ります。
あなたに期待された女性の皆様の想いも、わたくし・さとうしゅういちが、国会で実現しますので、安心して打席をおどきなさい。
わたくし・さとうしゅういちが、河井被告人とはじめて戦った統一地方選挙・2011でのわたくしの公約はおおむね、河井被告人に期待された女性の皆様の想いを実現するものです。性暴力被害者ワンストップ支援センターは、わたくし・さとうしゅういちが、広島県で最初に選挙公約で提案したものです。すでに設置されましたが、あなたはどこまできちんとやってくれましたか?
わたくしなら、これを韓国並みに充実させ、仕上げていきます。
ご家族をケアするみなさんを支援する条例もわたくしが、あなたとたたかった選挙で掲げた公約で、おそらくこれは全国的にも最初ではなかったでしょうか。
非正規労働者の問題についても、労働者の裁判闘争を、大阪までかよって支援したり、独自の「メーデー」をよびかけ、大きなメーデーで埋没しがちな声を届けてきました。
また、広島県内のとくに山間部や島しょ部の介護や福祉行政に携わった経験、そして、いまは老人ホームの介護職員として多くの女性の皆様の老後のお世話をさせていただいている経験もフルにいかして参ります。
2011年、河井被告人との初対決の選挙での得票数は、たしかに、河井被告人に大きくおくれをとりました。しかし、現実にあなたに期待された女性の皆様の想いを実現するのは圧倒的にわたくしであると、自信をもって断言できます。
「河井被告人に投票してしまった!」
という、とくに女性の皆さん。あきらめずに、わたくし・さとうしゅういちとご一緒に想いを実現しましょう。
河井被告人が退場になれば広島県の女性国会議員がいなくなる問題はある。しかし、さいわい、克行被告人の広島3区にしがらみのない女性会社役員・ライアン真由美さん(立憲民主党)が立候補予定です。
 広島県中に染み付いてしまった金権腐敗の「克行ウイルス」の大掃除に最適です。
#衆院3区はライアン真由美 #参院はさとうしゅういち で金権政治の汚名を返上しつつ、河井被告人にやむにやまれぬ思いで期待されたみなさまの想いもしっかり実現してまいります。

by hiroseto2004 | 2020-11-15 20:41 | #参院広島補選を前に提言します | Trackback