人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

草津町長による女性議員リコールを許すな

今日11月16日、群馬県草津町において新井祥子議員のリコールが告示されてしまいました(12月6日執行)。性暴力被害者の女性議員を加害者側の男性町長が主導してリコール。
第一の問題は、これまでの町長側議員による議員除名(群馬県により覆された)を含めて、セカンドレイプどころかサードレイプであること。
第二に、本来は『市民が悪い権力者を首にするためのリコール制度』を『権力者が自分の意にそぐわない議員を排除するため』濫用していること。これはクーデターです。
それこそ、総理大臣が自分がムカつく知事や市町村長がいるところに移住して一住民としてリコール運動をしだしたらどうなるのか?地方自治を根本から破壊するものですよね?そういうことに今回のリコールは悪い先例を作ってしまった。黒岩草津町長、公務員にふさわしくないのはあなたです。

追記;女性議員については、刑事裁判で、性暴力被害はでっち上げだったことがほぼ確定の証拠が出ています。

by hiroseto2004 | 2020-11-16 18:42 | ジェンダー・人権(DV・性暴力) | Trackback